トップ > キャリアカウンセリング > キャリアカウンセリング-企業・自治体・大学-
キャリアカウンセリング-企業・自治体・大学-
キャリアカウンセリング-個人-
・対面カウンセリング
・メールカウンセリング
・就職支援
よくあるご質問
お問合わせ
-企業・自治体・大学-
お問合わせ
-個人-

キャリアカウンセリング-企業・自治体・大学-


カウンセリングは個人の問題を解決するためのものと考えてはいませんか。
アベレでは、ご利用目的により研修導入型とアウトソーシング型の2つのキャリアカウンセリングをご提案します。



1.研修の理解を深めるためのキャリアカウンセリング

キャリアカウンセリング 研修の一環にカウンセリングを取り入れることによって、研修を受けられた社員・職員の方々と企業・自治体・大学との間にカウンセラーが立ち、社員・職員の方の能力開発、行動変容を促します。

集合研修の中で、一括で考えるだけでは不十分な部分をグループカウンセリングや個々のカウンセリングを行なうことにより、社員・職員の方が抱える課題を明確にしていきます。カウンセラーと一緒に課題解決を考えていくなかで、研修目的をより深く理解することができるようになります。




2.キャリアカウンセリングのアウトソーシング

社員・職員のキャリア形成のサポート、モチベーションアップ、仕事で生じた問題や課題を引きずらず心や身体の健康管理が自分でできる社員に育てるためには、組織内にカウンセラーがいると安心です。しかし、設置するにはさまざまな問題があり、お困りではないでしょうか。

アベレのキャリアカウンセリング・アウトソーシングサービスをご検討ください。

アウトソーシング


相談者の受け入れ
契約企業・学校の従業員や学生の方から直接ご予約を承る事により、利用者の守秘義務を徹底いたします。相談者の「自分の相談内容が会社・学校に伝わるのではないか?」という不安が、利用のさまたげとならないよう、運営・管理を第三者が行うことによって、利用者の不安を取り除きます。
個別相談
カウンセリング方法はメールカウンセリングと対面カウンセリングの2種類です。
どちらも有資格者カウンセラーを複数ご用意する事により、多様な相談内容に応じてまいります。
運営・管理
予約の管理、カウンセラーの手配はもちろんのこと、利用者の傾向を分析し、プライバシーに留意する形で結果をご報告。この結果をマネージメント等に活かしていただくことが可能です。
※ただし、個人情報保護の観点から個々人の結果はお出しいたしません。

アベレでは、定期的にスーパーヴィジョンを行っており、常にカウンセラーの質を管理。
いつでも安心してご利用いただけるよう運営してまいります。


職場環境・状況に応じたさまざまなご要望にお応えしてまいりますので、まずはお気軽にご相談ください。



お申込みの流れ

1.お問合わせ
まずはお問合わせフォームにて、ご要望やお困りの点をお聞かせください。
お打ち合わせの日時を調整させていただく連絡を致します。

2.お打ち合わせ
貴社のご要望をお伺いし、目的に合った研修やカウンセリングをご提案させていただきます。
お打ち合わせは無料です。ただし、遠方でのお打ち合わせの場合、別途交通費をお願いする場合がございます。

3.お見積り
ご提案致しました内容に関して、時間・回数等の調整を行ない料金をご提案させていただきます。
尚、お見積りは、研修・カウンセリング内容や人数によって異なるため、個別にご相談させていただきます。

4.ご契約
ご納得いただいたうえでご契約いただき、研修・カウンセリングをスタート致します。

キャリアカウンセリングお問合わせ


プライバシーポリシーはこちら>>
 カウンセリング規約はこちら>>